読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系専門学生の雑記ブログ

IT系専門学生が書いていく雑記ブログです 主にIT・ガジェット系を書いてます

ブログ再開します!更新やめていたのにまさかの報酬は!?

ブログを1ヶ月以上休んでました(;^ω^)

 

理由としては忙しかったのが5割、

ブログの更新を止めた場合PVはどうなるか気になったのが5割

な感じです

 

この記事を見ている方が気になるのは後者の

ブログの更新を止めた場合のPVがだと思います

 

で実際にブログ更新を辞めていた時のPVがこちら

 

f:id:it-student-blog:20161119171900p:plain

ブログ更新を辞めていたのは10月の3日からですが

表示できるのが10月20日からだったのでこんな感じになりました

10月23周辺を除いた場合ほとんど横ばいなのがわかると思います

*10月23周辺はYouTubeの関係でPVが上がってます

10月3日からだいたいこんな感じでほぼ横ばいになってました

 

なぜブログ更新を辞めていたのにPVは下がらないのか

個人的な見解としましては

このブログのアクセス元サイトは100%検索エンジンだからだと思います

このブログに定期的に読んでくれるファンが存在していれば

ブログ更新を辞めた際にファンのPV分が全体PVから下がりますが

このサイトは今現在は100%検索エンジンによるものなので

検索順位さえ確保していればPVは減らないのです

*ファンがいないということがわかってしまったのが残念ですが(-_-;)

 

では更新を辞めていた時の報酬はどうだったのか気になりますよね?

結果だけ言えば・・・

 

報酬は増えてましたΣ(´∀`;)

 

最初見た時は自分もビックリしましたよ!

 

気になったので個人的な見解ですが考えてみました

 

答えを一言で言えば・・・

 

アクセス先ページの人気が変わってました!

 

たぶん皆さんは?だと思いますので説明します

 

ブログ更新を辞める前人気だった記事はアフィリエイトのリンクが無い記事でしたが

今人気なのはアフィリエイトがある記事なんですよ!

つまりCVが変わらなければ全体の記事のPVは同じでも

記事のPVが増えればその分購入者が増えているということですよ(; ・`д・´)

 

ちなみに報酬は倍以上に増えてます(;^ω^)

 

どれ位稼いでいるかというと規約の関係で画像や数字は載せれないのですが

1ヶ月で1年間分のはてなブログProの料金がほぼペイできる位です

 

これを励みに今後も更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

以上ブログ再開のお知らせと辞めていた間のPV&報酬の記事でした(`・ω・´)ゞ